作成されたブログ

ブラゲーメインでつらつらと。ただでさえ愚痴っぽいうえに、かなりの頻度で毒舌です。 そういうの苦手な人は回れ右。



フラワーナイトガール (花騎士) イベント「緊急任務 色づく世界花の巫女」 &スズラン開花


自分の夏の過ごし方が落ちぶれていってるんだけど、
このままだと冬も確定的にダメな感じになるね。

正月は実家に帰ればそれなりの気分が味わえるからまだいいとして
クリスマスとかどうすんのこれ?家で座禅とかして過ごすの?
・・・それもアリかなとかちょっと考えてしまう自分に戦慄だわ。
・・・出家まったなし。


庭園で花騎士たちにバカっぽいことさせて喜んでる場合ちゃうで。
フラワーナイトガール 夏の庭園 金魚すくい
いやこれは楽しいからいいかw
もっと庭園みんな触ろうよ。
庭園は、お花のメインコンテンツだよ?(達観


こういう愚痴って言ったほうはちょっとスッキリしちゃうけど
聞いてるほうは「知らんがな、好きにしろよ」って感じですわな。
スマヌ・・・スマヌ・・・。

フラワーナイトガール エウカリス

エウカリスイベも後半が開始されております。
エウカリス見た目は好きなんだけど育てる余力がまったくないのが
悲しい。

レイドイベはスタミナをいろんなことに使えていいですよね。

ただ、レイド叩くときはできたらもうちょい火力調整してほしいのよね。
弱いボスは猫パンチでいいけど、高レベルレイドボスはある程度の高火力パーティーで
殴ってくれんといつまでもレイドが残ってしまう。
たしかにレイドによってパーティ変更めんどうなんだけどね。
そこをなんとかお願いしますw(見えないと思うけど土下座してます。)

スズランの開花きたのでさっそく実施。

フラワーナイトガール スズラン開花

スズランは脱いだままだった。
あと、妙に総合力高い。ただランキング争いはちょっと飽きてきたw



テーマ:フラワーナイトガール - ジャンル:オンラインゲーム

フラワーナイトガール (花騎士) クジラ艇任務6クリア &虹アルストロメリア獲得

夏も終わりましたなぁ。ぜんぜん暑いけど。

年々、自分の夏の過ごし方が落ちぶれていくんやけど
去年まではギリギリ、リア充カテゴリ自負してましたのに・・・。
誰か助けて。割とマジで。

戯言はさておき、イベント「緊急任務-ガルデに潜む亡霊」後半も
滞りなく終わりウキツリボク(なんか覚えにくい)フルスペ確保済み。

クジラ艇6-5

クジラ艇は6-5初回クリアできたけど周回はやめといた。
たぶんクリアできたのはスキル発動運が良かっただけ・・・。

虹アルストロメリア 無課金の星
ログインボーナス(350日だっけ?)の虹ストロメリア
正式には「アルストロメリア(未来への感謝) 」も獲得。
ただこれ総合力ランキングに目覚めた身
(世界平和そっちのけで、不毛な軍拡競争に勤しむ団長って・・・)
としてはステータスが物足らんのですよね。

まぁ無課金でも時間さえかければ確実に手に入る虹キャラと考えれば、その価値は計り知れないですわね。
絶望的に性能が悪いわけでもないし十分戦力として活用できる。
あと、そのうち開花で超強化されるんじゃねーかなって勝手に思ってます。いや、わからないけどw



ナズナとスノードロップ

こんなの出るの知らなくて、ちょっとドキっとしちゃったよ!ムカつくw



テーマ:フラワーナイトガール - ジャンル:オンラインゲーム

御城プロジェクト:RE「結束の矢と謀略の将」 吉田郡山城限突完了

城プロRE「結束の矢と謀略の将」後半

いちおう結:難もクリアしました!
蔵は新しいの建て替えたほうがいいと思って更地にしときました!!
・・・つーか、気トークン持ちやらの強キャラなしでテストプレイとか
してねーだろこれ。これから難易度こんな感じでいくんやろか。
城プロRE 元就後半


まぁ自分はこんなアホプレイがメインなので
難易度はどうでもいいっちゃいいんですけどね。
城プロRE 離 全蔵防衛
兜風情にはどれが本物の蔵かわかるまぃ。フフ・・。
離の普通が全蔵防衛で結束の矢70弱ほど手に入るので
らくちん。イベ前半とはなんだったのか・・・。



城プロオープンからずっとやってますけど
自身初のイベント城娘限界突破MAXはめでたく吉田郡山城ちゃんになりました。

いや、だってイベント開始から津和野城と同時に限界突破やっていって
吉田郡山城のほうが先に限界突破MAX分あつめ終わっちゃったんだもん。

具体的に言うと
特殊築城9回目の時点で
吉田郡山城:5、津和野城:4 
吉田郡山城の築城率50%超えてます・・・・。

城プロRE 吉田郡山築城

公式コミュやWIKIなんかで平均は30%
10%台でしか引けてないって人もチラホラいて、

「あぁ~~、気分イイわぁぁ~~ww」

・・・じゃなくてですね、これ抽選の仕様どうなってんだってハナシですよ。
ユーザー毎のパラメータには築城レベルってのがあるからそれが抽選確率の決定
に係ってるのはイイとして、他に参照しているパラメータはあるのかないのか?
あったとしてそれは何なのか?
もちろん有象無象のデータの信頼度の低さってのも考慮しないといけないですけども
なんかこうスッキリしないのって自分だけかなぁ?

たまーに
「そんなもん完全ランダムに決まってんだろ!偏りはあるし、収束するんだよ!!
試行回数増やして出直して来いや!!」

って息巻いてる御仁いますけど
こういう奴はもうちょい物事を斜めから見る癖つけたほうがいいかもしれんね。
完全ランダムに<決まってる>わけないもん。
(あ、分かっててあえて言ってる人はどうでもいいです。ごくろうさまw)
・・・ていうか電子計算機におけるランダムの意味をなんとなくでもいいから
語れるくらいの教養があると尚いいかもね。

まぁあまりなんでもかんでも疑ってかかる癖ついちゃうと
ただの性格悪い奴に思われちゃうのでwバランスですけどね。

・・・なぜか、城プロと関係ない(こともないけど)話になってしまった。
そうだ、このブログ変な社会風刺とか気持ち悪い自己啓発とかの
方向性にしようかな。
自分が何をしゃべりたいかって考えたときに
結局ブラゲの個別タイトルを色々語れるほどやりこんでないんだよなぁ・・。

たんぶんとうこうさいとでやれって話か・・・。
「いまどきww ブログ() www」
とかいうキビシイツッコミ入るんやろな、やっぱ・・・。






テーマ:御城プロジェクト - ジャンル:オンラインゲーム

フラワーナイトガール (花騎士) イベント「緊急任務-ガルデに潜む亡霊」 &総合力ランキング

新しいイベント緊急任務-ガルデに潜む亡霊が始まってますな。

フラワーナイトガール 花騎士 ウキツリボク

そして同時にまたボートレースが開催中。
これよく見たら5枠しかないのに最低のオッズが10倍以上だから
まぁやり方次第で絶対勝てるのかw
・・・こんな仕様にもかかわらずボロ負けしてしまうのが
私のスゴイところなのだ(ドヤァ

フラワーナイトガール 花騎士 スワンボートレース

イベントとは関係ないけど最近総合力ランキングに目覚めてしまい
総合力詐欺wも含めて必死で育成中。

・・・自分で言っときながらなんだけど、総合力ランキング詐欺って
具体的にはどういうことなんやろか?
たとえばラベンダーを二体カンストさせて同じ部隊の別チームに配置させてるとか
そういうことだよね??

フラワーナイトガール 花騎士 総合力ランキング


なんとかかんとかやりくりして、やっと53万超えたところ。
まぁある意味ただの課金ランキングな側面もある以上
上位にはまったく及ばないのは当然だけれども、課金額とかプレイング環境が
似通った団長とは熱いデッドヒートを(こちらで勝手に)繰り広げております。

53万で6位ってたぶん比較的ローレベルな争いになってるんだとは
思うけど長い付き合いの団長さんとか
申請してきた初心者さんとかを戦友として維持してたら
(こちらからの戦友解除は一切せずに)
こんなもんだよね。どうなんやろ?

だけどこれアレだね
自分より上の団長さんを戦友解除すれば一瞬で首位に躍り出ることも・・可能・・・


テーマ:フラワーナイトガール - ジャンル:オンラインゲーム

御城プロジェクト:RE 「結束の矢と謀略の将」

御城プロジェクト:RE  イベント「結束の矢と謀略の将」

なんだかんだで楽しんでる城プロの単独記事ひさしぶり。
吉田郡山城イベント開催中。

周回でアイテムを集めさせたあげく、イベント城娘が確率入手という
常軌を逸したイベント方式なんだけど、これみんな限界突破MAXまでやってる
もんなんかな?
心なしか公式コミュとかでウレシソーに凸MAX報告してる人も
いなくなったような気がしてますけども。
・・・こう言ってはなんだが、人として正常な反応ではないか?w

そういいつつ、自分は特殊築城一発目で吉田郡山城を引いてしまい
あれー、これ限界突破MAX簡単にいけちゃう感じなんじゃない?!
・・・と一瞬思わないでもなかったのだが・・・
知ってんだよねー。
どーせ最後の限界突破一回とかで沼りまくるんだよねー。

城プロRE 毛利元就
城プロRE 毛利元就メンバー

クリアしました!!
「・・・いや、得意げにクリア報告してるところ
申し訳ないけど、それ難易度ふつうだし蔵壊されまくってるよね?」

・・・チッ・・優秀な殿は嫌いだよ。
まぁできれば右のほうでボス兜の元就を「ブロック」できる城娘欲しいところですな。
もしくは札、鉄砲でハメ殺すか。
そういう意味だとこのSSどう見ても遠距離の配置逆だな。

城プロRE 御城プロジェクトRE 萩城
ちなみにSSにはいないですが萩城ちゃんは計略で
近接に一時的なブロック能力を付与できますフフ・・・(ここまで萩城ちゃんステマ)。


それにしても、吉田郡山城さん・・・
城プロRE 御城プロジェクトRE 吉田郡山城イベント

見かけによらず邪な精神の持ち主ですな。。。

いや待てよ、ただたんに子供好きの心優しい女性なのかもしれないよね。
ハゥァ、そのような目でしか見られない私こそ邪心の持ち主ということなので・・・?。

まぁそんなしょうもない漫才は置いといて

城プロRE 吉田郡山城
性能は悪くないのではないですかね。
弓自体が最近株上がってるし☆5で特技に防御低下デバフがついてるんなら優秀でしょう。
(正直-20%がどんなもんかピンとこないので、断言はできんけどw)
キャラが気に入ったのなら育てて損はなさそうな。
汎用性がまったくなさそうな計略は判断が難しいけど、武器特性を
スイッチできるのって後々でてきそうな変なマップのキーキャラになったりしそうじゃない?

現状だと自分がメインで使ってる弓は小牧山城の改壱なんですけどね
上方修正で弓がかなり使えるようになってるのでもう一匹くらい欲しいんだけど
これ凸MAXできんかなぁ・・無理かなぁ・・・。
まぁ普通に駿府城そのまま育てりゃいいんじゃん?
ていわれりゃあそのとおりなんですけどねー。


テーマ:御城プロジェクト - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

